今週のベスト5アイデアブック(12月6日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も多く読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築を知ることができるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、「HOUSE K」

地域に応じた様々な家のスタイルがあるように、土地や自然条件は建物のあり方を制限してしまう。だが、それを解決する方法はないのだろうか。この問題に取り組んだのは建築家、高木貴間。彼は空間の発想を変える方法を提案している。

https://www.homify.jp/ideabooks/11517/house-k

2位、「茶屋ヶ坂の家」

建築事務所「SANAA」に勤め、現在は自身の事務所を構える建築家、近藤哲雄。彼は2010年にイタリアで開催された「ヴェネツィア・ビエンナーレ国際建築展」に参加するなど国際的に活躍する若手建築家の1人だ。そんな彼は個性的な住宅の建築を手がけている。

https://www.homify.jp/ideabooks/11693

3位、「コヤノスミカ」

コヤノスミカ: ma-style architectsが手掛けた書斎です。
ma-style architects

コヤノスミカ

ma-style architects

建物にシンプルさと美しさを併せ持たせることは難しい。なぜなら余分なものをそぎ落としても、建物に必要不可欠なものが残り、美しい空間作りを妨げるからだ。そんな問題に向き合ったのは、建築事務所「mA-style」。彼らは、シンプルかつ美しい住宅を建てることに成功している。

https://www.homify.jp/ideabooks/11966

4位、「紙のカテドラル」

建物は常に長期間にわたる使用を考えて建てる必要があるのだろうか。そして一時的な緊急措置として建物が必要となった時に、時間をかけて長期間使用できるものを建てるべきなのだろうか。こうした問題に向き合ったのは建築家の坂茂。彼は災害被災者のための住宅や建物などで新しい建築のあり方を提案している。

https://www.homify.jp/ideabooks/12046

5位、「空間を彩るシンプルで個性的なデザイン」

homifyが手掛けた勉強部屋/オフィス
homify

NUMEROUNO LED rot

homify

住まいの空間に必要なのは美しいインテリアデザイン。椅子や机といった家具、そしてテレビやデジタル時計など電化製品は空間の印象を大きく変えることになる。今回は、空間の印象をさりげなく彩るシンプルで個性的なインテリアデザインを取り上げたいと思う。

https://www.homify.jp/ideabooks/12120

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!