世界のリビングのまとめ10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

家の中で家族が集まれる、大切な場所でもあるリビングルーム。世界の家ではどんな空間に仕上がっているのでしょうか?オシャレなインテリアを飾ったり、木材に包まれた空間だったり、シンプルでモダンなつくりだったりと色々ある中、今回はそんな様々なスタイルのリビングのまとめです。さあ見ていきましょう。

シンプルで斬新な空間

中京区の家/リビング ダイニング: 一級建築士事務所 こよりが手掛けたリビングです。
一級建築士事務所 こより

中京区の家/リビング ダイニング

一級建築士事務所 こより

京都を中心に活動をする建築家こよりによって手がけられたのは、シンプル且つ斬新なデザインのこちらのリビング。フローリングとドアを同じような色にし一体感を出し、天井のグレーとオシャレなインテリアでモダンさをプラス。全体が落ち着きまとまっているので、派手めな絨毯でも空間にマッチしますね。

ユニークなデザインを取り入れて

Tom Faulknerが手掛けたリビングルーム
Tom Faulkner

Memphis Coffee

Tom Faulkner

こちらのガラステーブルが置かれるリビングはイギリスから。波のようなデザインが絨毯の模様とマッチし、一体感がありますね。モノトーンな色のインテリアが多くても、こうしてユニークなデザインを用いれば空間に楽しさも与えてくれます。異なる家具で、さりげなく統一されているとオシャレな雰囲気になりますね。

モダン×自然

こちらはオランダの建築家によってつくられた白で統一されたすっきりとしたリビング。壁一面のガラス窓から遠くの方まで見渡せ自然を感じることができます。窓のふちは黒にすることにより締まりが出て、カッコいい雰囲気に。モダンなインテリアで飾り、外には大自然。オシャレな雰囲気でゆったりとくつろげそうですね。

木材と赤でぬくもりを

Quick-Stepが手掛けた壁&床
Quick-Step

Old White Oak Natural

Quick-Step

イギリスのQUICK-STEPによって手がけられたのは、様々な素材の木材が一体し、ぬくもりが感じられる空間。鮮やかな色のインテリアで暖かみをプラスし、オシャレなライトやお花を添えて可愛らしく空間を演出しています。バランスの取れたコーディネートで仕上がったリビングです。

あたたかいリビング

Uptic Studiosが手掛けたリビング
Uptic Studios

Lucky 4 Ranch

Uptic Studios

ぬくもりあふれるカントリーなこちらのリビングは、アメリカの建築家によってつくられました。木材を沢山取り入れた空間に合うように、インテリアも工夫され木材やブラウンで統一されています。車輪のついたテーブルが可愛らしい雰囲気を醸し出していますね。

リビングに華をプラス

艶やかなピンクゴールドのオシャレな棚はドイツから。シンプルなデザインですが、壁に添えてあると優雅な雰囲気が醸し出されますね。写真を飾ったり、お気に入りのグラスを置いたりとリビングルームに華やかさをプラスします。あなたのリビングの壁は活用されていますか?是非チェックしてみましょう。

木に包まれた家

床から天井、インテリアまでもが木で造られたこちらの空間。窓が沢山あり明るく、色はモノトーンでおさえ全体が落ち着いた雰囲気に。こちらを手がけた茅ヶ崎で活動をする株式会社建楽設計は今回、木で家を造ることの研究に時間を費やしたそうです。植物もそえて気持ちの良いリビングルームに仕上がりました。

和モダンスタイル

ビフォーアフターで放送された和モダンリノベーション/重くて遠い家: 森村厚建築設計事務所が手掛けたリビングです。
森村厚建築設計事務所

ビフォーアフターで放送された和モダンリノベーション/重くて遠い家

森村厚建築設計事務所

こちらは日本の和と斬新なスタイルのモダンさが組み合わさってできた空間です。東京を中心に活動をする森村厚建築設計事務所によって手がけられました。テーブルと座るところが斬新なデザインでつくられ、上から垂れる長い照明で空間の高さも強調。全体をダークブラウンとホワイトでまとめるも、フローリングはライトな色をチョイスし、明るいリビングに仕上がっていますね。

家でリゾート気分

白を基調としさわやかで清潔感のあるこちらの空間は、東京を拠点とする白砂孝洋建築設計事務所によって手がけられたもの。北側に位置する敷地を考慮し、日中薄暗くならないよう高い吹き抜けを取り入れ日差しが中に入るように工夫をされています。四方八方から光が注ぎ、眩しいほどの白とモダンなつくりでまるでリゾートに来ているようですね。リビングから楽しい声が聞こえてきそう。

シンプルでゴージャスに

Herstal A/Sが手掛けたダイニング
Herstal A/S

Chandeliers / Manola

Herstal A/S

こちらのインテリアはデンマークのHerstalniによって手がけられたもの。スラッと細く長いつくりで、北欧らしいデザインですね。小さなライトをまとめたシャンデリア風な照明で、寒い季節だって暖かく、そしてリビングも食卓もゴージャスに照らしてくれるでしょう。

気になったリビングはありましたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!