今週のベスト5アイデアブック (8月21日)

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
AH2, 依田英和建築設計舎 依田英和建築設計舎 モダンな庭
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、落ち着けるオシャレリビング5選

U's HOUSE, dwarf dwarf 北欧デザインの リビング

家族が集まったり、お客様を迎えいれたりと、家の中心的存在であるリビング。リビングは、日常生活で最も長くいる場所なので、インテリアにもこだわりたいですね。今回の記事では、お洒落で、くつろげるような素敵なリビング5選をご紹介したいと思います。リノベーションや、新築、そしてもちろんインテリアのコーディネートの参考としても最適ですよ!

2位、部屋を広く使える機能的なベッド5選!

狭いスペースで、なるべく広く暮らしたい、というのは多くの人に共通のテーマです。特に一人暮らしのワンルームのような物件では、限られたスペースをいかに効率良く利用できるかということが重要となります。そんな時便利なのが、機能的なベッド。スペースの無駄使いを抑え、部屋を広く演出してくれます。今回ご紹介するのは、機能性だけでなく、デザイン性も重視された素敵なものばかり。きっと気になるベッドが見つかることでしょう。

3位、家でバレちゃう?!あなたも知らない自分の性格診断!

家を見ればその人が分かる、と言われています。そこで今回は普段のマガジンから少し趣向を変えて、本当の自分が分かるインテリア心理テストを紹介します。自分の性格診断にはもちろん、気になる相手の家に遊びに行ったとき、こっそりチェックするのも楽しいかも!でも、信じるか信じないかはあなた次第ですよ。

4位、味わいのある空間、アンティーク住宅

homify クラシックデザインの キッチン

「アンティーク」とは世間では良く聞きなれた言葉ですが、身近にアンティークな一品はありますか?なんだかその言葉の響きから、歴史を感じる味わい深いものといった感覚を受けますよね。骨董とアンティークは似て異なるものなのでしょう。西洋文化の歴史を感じる「アンティーク」は古さの中にも異なる文化を感じる新しさがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、アンティークな物や雰囲気に包まれた住宅です。株式会社香瑛住研が手掛けた本住宅は、素材や小物、構造材までも、細かな部分から大きな部分まで、その住空間をアンティークで包む空間です。歴史ある味わい深い素材や物が大好きな人にとっては、より一層心地の良い住空間となりました。

5位、中庭5選!プライベートなアウトドアスペース!

家の中に屋外スペースがあるって、素敵ですね。中庭があれば、外からの視線を気にせず、お茶を飲んだり、子供を遊ばせたり、夏にはバーベキューをしたりと、使い方の可能性は無限大!考えるだけでも楽しくなってきます。そして中庭を持つことで、室内が明るくなったり、風通しが良くなるなどのメリットもたくさんあります。今回の記事では、選りすぐりの中庭5選をご紹介したいと思います

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事