広々としたデッキテラスが快適!ナチュラルで心地いい家族の住まい

K.Yokoyama K.Yokoyama
上品な色合いが印象的な、心地よい家, ナイトウタカシ建築設計事務所 ナイトウタカシ建築設計事務所 モダンデザインの リビング 木 木目調
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、広々としたデッキテラスが快適な心地いい家族の住まいです。室内は、シンプルナチュラルなインテリアに、たくさんの造り付け家具を設けることで機能的ながらも空間がスッキリとまとまり、奥行きと広がりを感じる快適な作りとなっているのが特徴です。この住まいを手掛けたのは、愛知県を拠点に活動するナイトウタカシ建築設計事務所です。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

広々としたデッキテラスのある住まい

住まいのロケーションは愛知県。シンプルなデザインの建物に、木の壁が設けられたことによってアクセントがプラスされた、お洒落でモダンな住まいの外観です。広々として気持ち良さそうな庭とデッキテラスも設けられており、住まい手であるご家族は、室内だけでなくこの屋外で時間を過ごすこともきっと長くなっていることでしょう。デッキテラスは、屋外リビングとして日向ぼっこをしたり、お弁当を広げてピクニック気分を味わったりなど、色々と楽しめそうですね。

雰囲気のあるアプローチ

こちらは夕暮れ時のガレージとアプローチ部分の様子です。夜は、このようにアプローチの床にさりげなく埋め込まれた照明が周囲を美しく照らし出し、優しい雰囲気を演出します。また、アプローチは屋根付きとなっているので、車から降りた後も雨の日も濡れることなく住まいに入ることが出来て安心ですね。

明るい玄関ホール

こちらは玄関ホールの様子です。設けられた飾り棚には、好きな雑貨や季節の物を置いて、住まいにちょっとした彩りを加えるようにインテリアを楽しみます。玄関ホールからLDKまでの空間は、このように抜け感のある作りとなっており、奥行きと広がりが感じられて快適な雰囲気。また奥に見えるリビングの開口からは、この玄関まで光が差し込んでくるので、玄関周辺も明るくなります。

光があふれる階段室

こちらは階段室の様子です。南側に設けられた大きな窓により、日中は明るい光がこの階段ホールに降り注いで快適な雰囲気に包まれます。白を基調としたシンプルなインテリアも、自然光の気持ち良さをより引き立てているように見えますね。こんな光にあふれた階段なら、2階へ上がる足取りも思わず軽やかになりそうです。

ゆったりとつながるLDK空間

こちらはLDKの様子です。リビング、ダイニング、キッチンとゆったりと空間がつながって行き、広々としていてかつリラックスできる雰囲気が漂っています。白を基調としたシンプルナチュラルなインテリアでまとめられた空間は、明るく上品な印象。リビングに置かれた青いソファが、アクセントしてこのLDK空間を引き締めています。

造り付け家具で空間をスッキリと

こちらはリビングの様子。テレビ台を囲むように大きな造り付けの棚が設けられ、物持ちの方でも安心の収納力があります。その横には本棚も造り付けられたスタディコーナーも設けられました。住まいには、このように造り付け収納・家具がたくさん設置されています。これによって家具を新たに買い足したりする必要がなく、またインテリアにも統一感が生まれ、機能的な上に住まいもスッキリとした印象となっています。建築家によって上質で機能的な家作りが考えられた結果、このように快適に暮らせるお洒落な住まいが完成したようですね。

ナチュラルで心地いい家族の住まいについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事