見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

休暇を丸々過ごす絶好の場所! 

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

連休にまとまった休暇が取れる!となったら、どんな場所で、どんなふうに過ごしたいですか?秋ともなれば紅葉が楽しめそうな山や、秋の味覚が楽しめる場所へ行ったり等々、考えたらきりがありません。しかし何処も共通するのは人込みや、シーズン価格などのあまり喜べない特典付きですよね。そこで今回ご紹介するのは、お施主さん一家や友人など、皆で楽しみ、もてなすための絶好の場所に建つコンドミニアム。SPACE101建築事務所が手掛けたこの建物の敷地は海が見渡せるという絶景に恵まれています。絶景を充分に楽しめるように考えられた形状や配置は細かな部分まで丁寧に設計されています。外観はお施主さんの得意スポーツでもあるサーフィンの波のようなイメージで完成しています。

自然を受け止める外観

場所は徳島県の最西端にある静かな海に面した高台。周辺には他の住宅も少なく、まさに隠れた絶好のロケーションです。広がる大自然を思う存分楽しむためには最高の場所。晴れた日に見る建物の外観は、まるで緩やかな波が流れる横長の滑らかな外観。まさに雲の流れのように、風の流れるように、自然に順応するようなそんな形態をしたフォルムです。全面ガラス張りの開口は室内からの眺めに期待を掻きたてます。

大開口が取り込む自然の眺望

天井の高いワンルームに収まる開放的なリビング・ダイニング空間。その恵まれたロケーションを存分に楽しめる大開口は目の前の海に手が届きそうなほど。空間に家具を置いても余るほどの大空間は家族や友人が集まってもゆとりを持ってリラックスすることが可能です。コンクリートの打ちはなしに白い天井、白いタイルで仕上げられた内装は少し都会的なモダンな印象です。

開放的な浴室

海や山を見ながら温かいお湯に浸かれる贅沢なお風呂空間。白を基調としたお風呂は清潔感ある内装。自然の緑の色が映える空間は、目にも優しいナチュラルな空間です。大きなガラスの開口は開閉の出来る扉付き。昼間に楽しんだサーフィンのあと、長湯をしながらちょこっと外に出てみるのもいいですし、解放して自然の風を感じるのも最高に疲れを癒す空間になります。

会話が楽しくなるカウンター

食事後、少し会話に花を咲かせるには、バーカウンターのようなキッチンでお酒とおつまみをつまみながら夜長を楽しむのもいいですよね。白い天板のカウンターに映える背面の間接照明はバーの雰囲気さながら。プライベートな空間で楽しむ会話は少し砕けた、賑やかな時間を過ごすことができそうです。

ゆったりとした時間を過ごす

日が暮れた頃、建物全体を包む柔らかい光。主にスポットライトや間接照明が活躍する建物は白い建物に充分な優しい灯りをもたらしてくれます。ほぼ海に向かって開く開口は、内部と外部の隔たりが緩やかに感じることができます。天気のいい晴れた夕暮れには、庭に灯る雰囲気のある灯りの側を散歩するのもいいかもしれません。デッキに腰を掛ければ、静かなロケーションからゆったりと夜空を楽しむことも出来そうです。

人込みから離れた自然を堪能できるコンドミニアムはいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!