ハマノイエ: 関建築設計室 / SEKI ARCHITECTURE & DESIGN ROOMが手掛けたキッチンです。

世界で人気な10のキッチン

An F An F

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

キッチンは住宅の重要な要素であり、家庭のエンジンともいえる場所です。住む人のライフスタイルに合わせて、アイランドキッチンやガーデンキッチン、オープンキッチンなど様々なキッチンの形が提案されています。今回はhomifyで提案されている様々なキッチンの中から、世界で人気のある10のキッチンをご紹介いたします。

明るい展望が広がる

目の前に大きな窓とウッドデッキを備え、宮城県松島湾の自然豊かな風景が広がるこちらのキッチンは関建築設計室/ SEKI ARCHITECTURE AND & DESIGN ROOMによって提案されています。外観・内装ともに白を基調とし、ナチュラルな白木をふんだんに使用したモダンで優しい空間です。自然と調和するナチュラルなキッチンは、景色を楽しみながら料理を楽しめるお気に入りの場所となるでしょう。

カウンターキッチン

思いっきりモダンでシック、大人な雰囲気を持ったキッチンです。メキシコのインテリアデザイナーによってデザインされたこちらは、お洒落な外観とともに、使いやすく機能的な空間となっています。アイランドとカウンターを備え、お客様や家族のダイニングに開かれた設計。家族やお客様と楽しんで料理をしたり、おもてなしをしたり、カウンターではカクテルを作ってミニバーのような使い方もできるでしょう。

クリーンでお洒落なキッチン

白で統一された、抜けるような爽やかな空間であるこちらは、ポルトガルのインテリアデザイナーによって提案されています。細長いキッチンの空間はよくある形式ですが、こんな思い切った白の空間にすることですっきりとした印象を持ち、料理を楽しめる明るい場所にしています。華やかなアクセントをシンプルに取り入れることでお洒落な雰囲気を醸し出した上品なキッチンとなっています。

見せる収納!

The house which grows up with kids: AIDAHO Inc.が手掛けたキッチンです。
AIDAHO Inc.

The house which grows up with kids

AIDAHO Inc.

築46年の団地を、子供の成長や家族の雰囲気に合わせてリノベーションしたこちらの住宅。黄色い壁紙が明るく可愛らしい印象を作り出し、自然な木製の棚や仕切りによく調和します。注目するべきは、壁一面に備えられた棚が作り出す”見せる収納”ならではの温かみや親しみの雰囲気です。使いたいものをすぐに見つけられる機能性と、”モノ”を利用したお洒落な空間作りが魅力となっています。

カントリーなキッチン

Churchwood Designが手掛けたキッチン
Churchwood Design

Pippy oak island kitchen

Churchwood Design

細々とした小物使いが可愛らしくも味のある雰囲気を作り出しているこちらのキッチン。棚からアイランド部分まで木材を使用したカントリーなキッチンは、料理の下ごしらえを子供達や家族と共に楽しむための椅子と十分な広さを持っています。柔らかい色合いが醸し出す温かみのあるキッチンは、毎日の料理の時間を楽しくしてくれる優しい空間です。

メリハリで空間に印象を

AbcDesignが手掛けたキッチン
AbcDesign

Креатив лофта

AbcDesign

明るいホワイトと、ブラックに塗られた木材がコントラストの効いた印象的な空間を作り出しているこちらのキッチンは、ウクライナの建築家によってデザインされています。遊び心のあるモダンなデザインですが、木材やレンガなどナチュラルな素材を使ってリラックス感のある優しい雰囲気を作り出しています。木の皮と年輪が印象的なユニークなダイニングテーブルなどで斬新でオリジナルな空間にしています。

カラーを統一したモダン空間

メキシコの建築家が提案するこちらのキッチンは、全体をレッドで統一したモダンな空間です。使用しやすい現代的な素材を使用したオープンキッチンであり、ナチュラルな雰囲気のデコレーションや花瓶が大人な印象を醸し出しています。全体を同じ色や素材で統一することで空間にセットのようなまとまりを出しています。

天窓を備えるキッチン

アルゼンチンの建築家が提案しているこちらのキッチン。上部には開放的な天窓を備え、青空を切り取りながら明るい太陽の光を取り入れています。屋根の形がよく分かるこちらのキッチンは、木材を中心としたナチュラルな作りと石のカマドなど伝統的な器具を取り入れることでノスタルジックな雰囲気を作り出しています。周囲の自然や太陽を感じながら料理できる、優しく自然な空間です。

遊び心のあるお洒落なキッチン

Badkamer & Tegels magazineが手掛けたキッチン
Badkamer & Tegels magazine

Ceramica Fioranese Cementine

Badkamer & Tegels magazine

オランダのメディアブロガーが紹介しているこちらのキッチン。壁紙とお洒落な模様の床の組み合わせが生み出す、モダンでお洒落な空間です。キッチンにタイルを使用することは多いですが、普通のキッチンでは満足できない人は、このような遊び心のあるタイル使いをしてみても楽しいかもしれません。キッチン・ダイニングの素材を統一し、また緑を多く飾ることで、モダンな中にもナチュラルでリラックスした雰囲気を作り出しています。

吹き抜けのキッチン

オランダのインテリアコーディネーターによってデザインされたこちらのキッチン。白で統一された幻想のような空間には、周囲の緑の自然を切り取る大きな窓と、二階へと通じる爽やかな吹き抜けを持っています。すっきりと爽やかな白を基調にすることで周囲の自然を際立て、木々のざわめきが聞こえてきそうな静かな空間に。キッチンに吹き抜けを採用することは少し珍しいかもしれませんが、家族の気配をより身近に感じられる設計は、家庭の雰囲気をより明るくしてくれるでしょう。

【キッチンについては、こちらの記事でも紹介しています】

対面式キッチンvs壁付きキッチン

キッチンを使いやすくするために押さえておきたい6つのこと

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼  

募集ページはこちら

世界で人気な10のキッチンについて、あなたのコメントも是非お書きください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!