見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

メキシコのモダンな住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのはメキシコ・ハリスコ州に位置する家。美しく壮大なメキシコの風景、突き抜けるような青い空に似合う、自然と光をたっぷり取り込んだモダンなデザイン。そして地元の素材をメインに、テラコッタをアクセントに使用した強い太陽に似合う陽気な住宅です。手掛けたのはJorge Arámbula率いるExcelencia en Diseñoです。

ダイナミックなファサード

こちらが正面外観です。様々なボリュームと素材が組み合わされたダイナミックなファサード。アクセントとなるオレンジ色の大きな壁と装飾的なタイルの壁を持つエントランスが印象的です。

サイドから

こちらはサイドからのビュー。オレンジ色の壁は暑いメキシコにおいて強い直射日光を遮るための壁だったのです。様々なサイズの開口部と、庭の木々が建物を囲んでいることが分かります。

明るい内部

室内は白をベースにまとめられたとても明るく広々とした空間です。こちらは吹抜けと大きな開口部のあるダイニングルーム。真っ白い壁とツヤのある床材がモダンでクールな印象ですが、木製のダイニングテーブルやアイアンの椅子、素朴なシャンデリアがラスティックで温かい雰囲気を作り出しています。

リビングルーム

こちらは隣接するダイニングルームから一段床が下がった位置に作られたリビングルームです。天井も吹抜けではなく通常の高さで落ち着いた雰囲気。中央に設置されたコーヒーテーブルのデザインをダイニングテーブルと共通性のあるものとすることで、ふたつのスペースの関係性を保っています。

ミニマリストキッチン

壁や床はリビングやダイニングルームと同じものを、しかしインテリアはとてもミニマル。 光沢のある花崗岩の天板と白いキャビネット、そしてステンレスのシルバーがミニマルで機能的なキッチンを作っています。カラフルで大胆なファサードとは正反対のデザインに驚きます。

大理石の階段

Excelencia en Diseñoが手掛けた廊下 & 玄関
Excelencia en Diseño

pasillo doble altura

Excelencia en Diseño

一階と二階をつなぐのはゴージャスな大理石の階段。大理石独特の模様や色がエレガントな雰囲気を醸し出しています。手すりを木製にしたことで家庭的な要素もプラス。二階にはベッドルームやバスルームなどプライベートゾーンが配置されています。

バスルーム

こちらは広々とした明るいバスルーム。大理石の天板にセラミックの真っ白い洗面ボウルが映えますね。こちらも木製のドアでラスティックな要素を加えています。

メキシコの太陽に似合うモダンな住宅いかがでしたか?ぜひあなたの感想を教えて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!