見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

5つの魅力を持つシンプルモダンな家

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

家を建てるとしたら、どんな家が良いでしょうか。多くの人が住み心地が良い家と考えるでしょう。ですが住み心地が良くても、他の家と同じでは少し物足りないかもしれません。家の立地を活かした、そして他にはないような特別な空間があれば、建てられた家での暮らしは素晴らしいものになるでしょう。そこで紹介したいのはテラジマアーキテクツが手がけた住宅。それはモダンな住まいに、依頼主の要望や、立地の利点を活用した空間を実現させています。今回はそんな住まいの5つの特徴を紹介したいと思います。

特徴1、オリジナリティ溢れるシンプルな外観

シンプルモダンな外観: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた家です。
TERAJIMA ARCHITECTS

シンプルモダンな外観

TERAJIMA ARCHITECTS

まず初めに取り上げたいのは、その印象的な外観。2階建ての本住宅は直線を活かしたフォルムになっており、モダンなものになっています。今回家の設計を依頼したクライアントはヨットを趣味としています。そのため青空に帆を張るイメージで建物の外観は白色にまとめられました。そして外壁の白さは直線的なフォルムと合わさり、シンプルな印象を感じさせるのです。このような本住宅を見たら、他とは違うオリジナリティ溢れる外観に目を引き付けられるでしょう。

特徴2、明るさ溢れるホワイトリビング

ホワイトリビング: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたリビングです。
TERAJIMA ARCHITECTS

ホワイトリビング

TERAJIMA ARCHITECTS

家の中に広がるのは外観同様に白でまとめられた空間です。壁や天井が白色の家は多いでしょうが、ここでは床も白色になっています。またそれだけでなくソファーになっているため、リビングの上から下まで白色に覆われて、明るさを感じることができるでしょう。その一方で全てが白色になるのではなく、ピアノや棚などは黒や濃い色が使われ、リビングの空間を引き締めます。そのためリビングに入れば、明るさ、そして黒色のコントラストで特別な空間体験を得られるでしょう。

特徴3、 明るさとナチュラルさを感じさせる階段

光が差し込む階段: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた廊下 & 玄関です。
TERAJIMA ARCHITECTS

光が差し込む階段

TERAJIMA ARCHITECTS

階段周辺に広がる空間も特別なものとなっており、他では感じられないような特別な場所になっています。それは中庭の横にあるため、そこに射し込む暖かな太陽の光が階段を照らし出します。また中庭に植えられた木が自然を身近に感じさせてくれるでしょう。そして階段は明るく自然を感じられる場所となり、気持ち良く移動ができるのです。

特徴4、開放感あふれるアウトサイドリビング

アウトサイドリビング: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたテラス・ベランダです。
TERAJIMA ARCHITECTS

アウトサイドリビング

TERAJIMA ARCHITECTS

何より本住宅で忘れていけないのは2階に設けられた特別な空間です。それはアウトサイドリビングです。そこはウッドデッキになっており屋外の空間に見えます。ですがガラスの天井となっており雨に降られたり、風に吹かれたりすることはありません。ですが太陽の光を取り込み、まるで屋外にいるように感じさせるのです。このような空間であれば、天候に左右されることなく開放感をたっぷり楽しむことができるでしょう。

特徴5、広がりを感じさせるバスルーム

サッシを開ければウッドデッキ: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた浴室です。
TERAJIMA ARCHITECTS

サッシを開ければウッドデッキ

TERAJIMA ARCHITECTS

バスルームはウッドデッキのあるアウトサイドリビングに面しています。2つの空間の間にはガラス戸がありますが、段差がほとんどありません。そのため戸を開放すれば、2つの空間は一体化します。そのためバスルームがウッドデッキまで広がっているように感じられるでしょう。そして狭い場所ではなく広々とした場所で、湯船に浸かっているような気分を味わえるのです。このような空間であれば、バスルームであっても特別なひと時を過ごすことができるでしょう。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!