見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

お洒落なトイレの10のアイディアまとめ

An F An F
Loading admin actions …

誰かの家へ招かれた際、トイレのインテリアや雰囲気が気になったことはありませんか?お洒落なインテリアや凝ったデザインの綺麗なレストルームだと、自然と世帯主への印象もさらに良くなるものです。家族だけでなくお客様にも使われるトイレのインテリアやデザイン、10のアイディアをご紹介いたします。

モダンポップ

トイレというちいさな空間ですから、思い切り大胆なデザインや壁紙を試してみても良いかもしれません。こちらのトイレはグリーンのドアに合わせたポップなグリーンドットの壁紙を採用しています。思い切りモダンなデザインは、インテリアやちょっとしたトイレグッズ選びが楽しいお洒落な空間をつくりだします。お客様に喜んで使ってもらえるような、ユニークなレストルームです。

シンプルでお洒落

OOZONO設計によってデザインされたこちらのレストルーム。広さとシンプルさに癒される、落ち着いた住みやすい住宅です。モダンでクリーンな印象の内装ですが、レストルームの壁は落ち着いたレッドを採用。シンプルな白の住宅に刺すようなモダンなセンスをプラスしています。また比較的広いレストルーム内にはちいさな洗面台を備え、機能性も兼ね備えています。

モダンシック

ポーランドのインテリアデザイナーが提案しているこちらは、レストルームらしくないシックな空間です。広いトイレは白と黒のモノトーンで統一し、男女どちらにも喜ばれるようなクールでお洒落な印象を持っています。シンプルな色合いのためインテリア雑貨選びや雰囲気作りがしやすく、お気に入りの空間となるようなトイレです。

クラシカルな欧風

相模湾の高台に位置する、華やかでクラシカルな雰囲気を持つ住宅です。天窓から明るい光の差し込む螺旋階段を中心とした設計であり、淡いクリーム色を基調としたバロック調の内装となっています。そんな上品な住宅のレストルームとしてふさわしいのは、金やクリーム色、優雅な模様の壁紙をしつらえたやはりクラシカルな空間です。手洗いを備え、機能性を持った上品な空間となっています。

北欧風の柔らかな色合い

U's HOUSE: dwarfが手掛けた浴室です。
dwarf

U's HOUSE

dwarf

うすいピンク色のドアの中は、このような柔らかいパステルの色合いのレストルームとなっています。住宅全体は自然な木の木目を生かしたナチュラルな雰囲気の北欧風です。しかしトイレや子供部屋など、小さな空間の壁紙や内装をパステル系統にすることで、住宅に柔らかみを与え、オリジナルな雰囲気となっています。流行りの北欧風住宅ですが、こんなユニークな色使いで楽しむこともできます。

すこしエスニックな地中海風

■ Cote d'Azur Style・コートダジュールスタイル: 株式会社アートカフェが手掛けた浴室です。
株式会社アートカフェ

■ Cote d'Azur Style・コートダジュールスタイル

株式会社アートカフェ

小さな空間を全てピンク色に塗りつぶしたようなこちらのトイレは、シンプルですがどことなくエスニックな雰囲気を持っています。それは、インテリアとしてデザイン性の高い照明が醸し出す雰囲気によるものでしょう。コートダジュールの家と名付けられたこちらの住宅は、地中海は南仏風の落ち着いた外観、内装の中にこのような遊びのあるトイレの空間を持っています。

ユニークなアイディア

木造二階建て、ご夫婦二人で暮らすこちらは、水玉やストライプなど様々な壁紙を住宅のあちこちに使用することで、お客様を招くのが楽しい明るい雰囲気の住宅となっています。幸せを運ぶと言われているバンブルビー柄のこちらの壁紙は、英国でつくられたものです。小さなトイレの空間にもクライアントのこだわりを反映させ、ユニークで遊び心のある内装となっています。

写真/フルタヨウコ

鏡の効果を使ったお洒落なトイレ

ブラジルの建築家が手がけたこちらのトイレは、大胆ですがクラシカルな花柄の壁紙が印象的です。住宅は斬新なデコレーションや色合いを盛り込んだモダン建築ですが、植物や自然素材を感じさせる壁紙からナチュラルな雰囲気が演出されています。大きな鏡を備えたトイレは、小さな空間を鏡の効果を使ってより明るく、広々と見せてくれます。ベーシックな色合いのおかげで、老若男女誰にとっても居心地の良い空間となっています。

クールな雰囲気

トイレ: atelier mが手掛けた浴室です。
atelier m

トイレ

atelier m

レンガ造りの外観が印象的な住宅のレストルームです。住宅全体は、そばに古墳のある立地にちなんで「古城のように、いつまでも変わらぬ家」であることをテーマとし、螺旋階段による回遊性と吹き抜けのある贅沢な雰囲気の邸宅となっています。こちらのトイレは黒を基調としたモダンでクールな雰囲気でありながら、片側の壁にはゼブラ柄を採用するなど遊び心も感じさせます。シンプルな黒の空間に金色のペーパーホルダーがアクセントとなっています。

リラックスした雰囲気

可愛らしく、上品な雰囲気をもつこちらのトイレ。クライアントが所有していた丸い鏡を中心にデザインをし、コストをかけずに優しい空間として設計されました。目の前に富士山を望める立地にあるこちらの住宅は、家族や仲間とリラックスしたひと時を過ごしたいという要望の通り、ゆったりとした暖かい雰囲気をもつ内装を採用しています。子供から老人まで楽に使える広々とした空間です。

お洒落なトイレの10のアイディアのまとめについて、あなたのコメントも是非お書きください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!