見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

心がおどるカラフルリビング

Mi Seiler Mi Seiler
Loading admin actions …

シンプルに落ち着いた色でまとめたい・・・自宅の内装を考えたときそう思う人は多いのではないでしょうか?長く住む家だから壁や天井には白やベージュを選んで、ポイントに色を使っていくというのが無難なコーディネートと言えるでしょう。しかし、今回ご紹介するのはそれとは反対に自分の家だからこそ好きな色をたっぷり使ってみた家です。特に人が集まるリビングルームに焦点を当てて、どのような空間になっているのかさっそく見ていきましょう。

ビンテージカラー

ビンテージものを集めたこちらのリビングルームはドイツから。年代物のソファとテーブルが新たな空間で息を吹き返したという感じです。壁の色を一部濃い茶色に塗ったことで、飾られたものたちが引き立つように見せています。ソファーの色との相性もいいですね。古さを感じさせないこのカラフルなリビングを見ているだけで、ここに住む人がどれだけビンテージものに愛情を注いでいるのかが伝わってきます。

自由な発想の空間

リビングルーム (ベッドコーナ ロフト付): 吉田設計+アトリエアジュールが手掛けたリビングです。
吉田設計+アトリエアジュール

リビングルーム (ベッドコーナ ロフト付)

吉田設計+アトリエアジュール

和室のような洋室のようなどちらともいえないこちらのリビングルームは母屋の隣に作られたセカンドハウスです。ご夫婦が定年後を楽しむために建てられました。設計を手掛けたのは吉田設計+アトリエアジュール。型にはめられていない自由な発想の居住空間はカラフルに、そして品よくコーディネートされています。

カラフルな黒い部屋

LA Hally Architectが手掛けたリビング
LA Hally Architect

House in Winchester

LA Hally Architect

こちらのお宅、ダイニングキッチンは白ですっきりとまとめています。しかし、そこからリビングルームに入ると全体は黒で塗られて独特の空間を作っています。その空間の中でエメラルドグリーンの壁と赤いソファーが存在を主張しているようにインパクトを与えます。さらに、ラグマットのデザインがかわいらしく、黒色の部屋のシャープなイメージを和らげています。

温かさを感じるリビング

暖炉とニッチのあるリビングとダイニング: 有限会社加々美明建築設計室が手掛けたリビングです。
有限会社加々美明建築設計室

暖炉とニッチのあるリビングとダイニング

有限会社加々美明建築設計室

こちらは高齢者向けの共同生活用住宅のリビングダイニングルームです。様々な経験をしてきた人たちが楽しい共同生活を送れるように、有限会社 加々美明建築設計室が写真のような快適な空間を作り上げました。デザインの違う家具や個性の強い模様の壁紙などが、まるでここで暮らす人たちが楽しく共同生活しているのを象徴するかのように、上手く調和しています。温かさを感じるこのようなカラフルなリビングルームでは、笑い声が絶えない楽しい時間が過ぎていくことでしょう。

アートのような空間

こちらの現代アートのような空間はイタリアからです。テーブルやオブジェなどデザイン性の高いものがたくさん置かれています。これら個性の強いものに負けないリビングを作るとなると写真のような空間になるのでしょう。こんなゆったりしたカラフルなリビングでくつろげば、嫌なことなんてすぐに忘れられそうです。

不思議な統一性

こちらのリビングはブラジルから。ラテンアメリカの国では色に対する感覚が日本人とは少し違うと思います。太陽の光の強さが違うのだから見える色が変わってくるのは当たり前ですよね。そして、部屋のコーディネートにもリズムがあるので、なんだか音楽が聞こえてきそうです。様々な強い色の入ったものをコーディネートしていますが、一貫して好きなものだけを集めたところに不思議な統一性を感じます。忘れてしまいがちな部屋の上部空間まで、黄色の光を発する照明を使って部屋全体を楽しい空間にしています。

ナチュラルなカラフルリビング

M's HOUSE: dwarfが手掛けたリビングです。
dwarf

M's HOUSE

dwarf

こちらのお宅の内装は基本的に白木と白い塗装というシンプルなものです。そこにカラフルな小物をコーディネートすることでこんなにステキになりました。大きい面積を占めるラグマットはカラフルリビングにはなくてはならない存在です。そして、この緑色が家全体のナチュラルな素材に調和して、より「自然」を感じられる空間になっています。

カラフルソファーのあるリビング

Ciambella Legnami Srlが手掛けたリビング
Ciambella Legnami Srl

GIʎNT® African Afrormosia

Ciambella Legnami Srl

パズルのようなカラフルなソファーがあるリビングルームはイタリアからです。磨きこまれたフローリングが美しいこちらの空間に5色の組み合わせが華やかさを足しています。リビングテーブルは直接床に置くタイプのものにしていますが、この足のないテーブル(?)とカラフルなソファーが、天井が低いにもかかわらず圧迫感のない開放的な空間を作っています。

カラフルなアイデア

こちらはフランスのインテリアデザイナーFREDERIC POISSON ARCHITECTURE & DESIGNが手掛けたリビングルームです。このお宅ではいたる所に遊び心のあるカラフルなアイデアが施されています。リビングルームはその中でも本当にいろいろな物が詰まっていて、間違えるとごちゃごちゃになりそうなところを楽しさいっぱいの空間にまとめ上げています。

ゴージャスなカラフルリビング

これだけ大きな空間だとカラフルなソファーも目立ちませんね。でもよく見るとこのソファーの色の組み合わせは結構大胆ですし、造作にはゴールドも施されています。こちらの住宅を手掛けたのは、インドの建築家JAYESH SHAH ARCHITECTS。とてつもなく広い空間を美しくゴージャスに作り上げています。

心がおどるカラフルリビング、楽しく読んでいただけましたか?ぜひコメントを書いてください。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!