見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リビングでの楽しい片付け方法10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

人が集まるリビングルームは何かと物が多くなってしまいますよね。今回はそんな空間でも、楽に整理整頓をできる方法や、楽しみながら片付けをできるアイデアやプロダクトを紹介していきます。気に入る空間はありますでしょうか?見ていきましょう。

サイズに合わせて片付けを

Intternoが手掛けたリビングルーム
Intterno

regał ze sklejki gamma Intterno

Intterno

こちらのカラフルで斬新なデザインの棚はポーランドから。様々なサイズでつくられており、物によって場所が決められるので、片付けも簡単にできますね。片付けで困るのは、どこに収納すればいいのか分からず、適当な場所に置いてしまい気づいたらごちゃごちゃになってしまうこと。こちらの棚だと迷う事なくサッと片付けそう。

片付けてインテリアのように

木の枝に支えられている可愛らしい棚はスペインから。植物の小物を置いたりして、空間の優しいアクセントに。ゲストが来る度に目につくようなインテリアなので、お気に入りのミニブックや置物を置くと会話にも花が咲きますね。片付けもどう魅せようかとアイデアを練りながら楽しくできそうです。

全てが仕舞える大きな棚

Lewis Aldersonが手掛けたキッチン
Lewis Alderson

Surrey kitchen

Lewis Alderson

大きく扉が開いた、収納力抜群のこちらの棚。イギリスのデザイナーによって手がけられました。リビングには、よく食事に必要な調味料やちょっとしたドリンクもテーブルにそのまま置いてしまいがちです。こちらは、そんな全てが入る収納棚。片付けをするというよりは、棚にしまい、オシャレな空間をつくると感じですね。

隙間を見つけて収納を

こちらは11坪でつくられた住宅のリビング。一つの空間にコンパクトに収まっており、きちんと収納さえしていれば、何を取るにも便利ですね。ちょっとした隙間にできた空間もスマートに利用しています。こちらを手がけたのは女性ならではの視点から提案する、関西を中心に活動する池田デザイン室。生活しやすいように工夫をされています。

リビングにオシャレも添えて

こちらの上品なゴールドピンクのインテリアはドイツから。写真やお気に入りのグラス、また鍵やリモコンなど、インテリアから日常に使う物までオシャレな棚として使えます。置く場所を決めてしまえば、片付けも楽ですし毎回探す必要もありませんね。

”好き”は近くに

こちらの広々としたリビングはイタリアから。横にスラッと伸びる本棚は、天井の木材の柱とマッチし一体感を与えます。ソファのすぐ近くに置いてあるので、ゆっくりとくつろぎながら本を選ぶことができます。好きな物は近くに置く事で、片付けも”出しっぱなし”を防げますね。

空間に溶け込む隠れ収納

リビングの収納家具選びには悩みますよね。可愛いデザインのものか、使い勝手を考慮したものか。こちらは空間に溶け込んだダークブラウンのテレビ台。ーによって手がけられたもの。沢山の扉と十分な収納スペースあり、急なゲストが来てもササッと片付けられそう。

スマートに収納を

何かと物が多くなってしまうリビングルーム。棚はあっても、ちょっとした物はイスやテーブルにポンと置いてしまい気づいたら散らかり状態… 。東京のTAIJI FUJIMORI ATELIERが手がけた「Myrtle/マートル」は、そんあ”欲しかった”が一つにまとまったものです。パパッと片付けもできますし、”とりあえずここに仕舞って後で整理する”でもいいのです。お部屋にあると便利な収納家具です。

楽しく片付けを

明るい雰囲気で沢山の収納スペースがあるこちらのリビングルームはウクライナの建築家によるもの。ツミキを重ねたようなデザインの棚がユニークで、物を置きたくなるような気持ちに。子供と一緒に 、今日はどこの場所に置こうかと楽しみながら片付けられそうですね。

見た目をキレイに

House Outsider Art: eu建築設計が手掛けたリビングです。
eu建築設計

House Outsider Art

eu建築設計

こちらは趣味をインテリアで表現したリビングルーム。旅やアートが好きな主人で楽しい雰囲気が出ていますね。沢山の棚があり、収納するにも困りません。本もキレイに並べてあるため、片付けもきちんと元の位置に自然と戻しそう。

気に入った空間はありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!