疲れを癒すユニークなバスルーム5選!
洗面・浴室: 森裕建築設計事務所 / Mori Architect Officeが手掛けたお風呂です。

疲れを癒すユニークなバスルーム5選!

疲れを癒すユニークなバスルーム5選!

K.Matsunaga K.Matsunaga
K.Matsunaga K.Matsunaga
Loading admin actions …

毎日の疲れを癒す場所であり、明日へのエネルギーを蓄える場所のバスルーム。日本の暮らしにお風呂は欠かせないスペースです。現在はシステムバスも主流ではありますが、家を計画する際にはちょっとこだわってみたくなりますよね。こんなお風呂に毎日入ってみたい!と思うような魅力のあるバスルームを5件ご紹介します!

1.

大きな窓を開けると、目の前いっぱいに広がる緑が爽やかな、SAKURAYAMA-ARCHITECT-DESIGNが手がけた家。庭の床レベルと浴槽の高さを揃え、空を見上げるように心地よく浴槽に浸かることができます。緑が映えるよう、全体をホワイトのモザイクタイルで仕上げ、清潔感とすっきりとしたシンプルモダンな雰囲気に仕上がりました。家の中にいながらにして露天風呂のような気分を味わえる本住宅については、「くつろぎの家「バードバスのある家」」で詳細をご紹介しています。

2.

水野純也建築設計事務所が手がけたこの家は、住まい手による「柔らかい光と薄暗い場所、たくさんの緑を感じられる穏やかな家」をという言葉がテーマに生まれました。家のいたるところに光と陰の美しい質感と陰影が生まれるよう、素材の雰囲気にこだわりが感じられます。バスルームはモルタルで仕上げられ、独特のムラのある存在感が芸術性を感じる仕上がりです。本住宅については「左官仕上のスタイリッシュな家」で詳細をご紹介しています。

3.

CASE DESIGN STUDIOが手がけたこの家は、富士山の南西にあたる場所に建つ自然に恵まれた環境にあります。ご年配の住まい手がおおらかな暮らしを送ることができるよう、環境を存分に活かした魅せる場所を家の随所に仕掛けています。ゆったり広々としたつくりのバスルームは、大きなガラス張りの窓から視線の先には風情のある庭が見渡せます。直線の美しさがシンプルに映える本住宅については、「富士宮の家」で詳細をご紹介しています。

4.

シンプルなホワイトのバスルームから覗く青い景色が印象的なこの家は、森裕建築設計事務所が手がけました。敷地は海を臨み、雄大な景色が見られる抜群のロケーション。眺望にフォーカスするよう、バスルーム室内は細部に至るまでシンプルに表現されています。湯船に浸かりながら遠くに眺める海の景色、音や風を感じられるバスルームは疲れをぐんと吹き飛ばしてくれるでしょう。本住宅については「端正なフォルムが青い海と空に映える家」で詳細をご紹介しています。

5.

斜め貼りのウッドパネルがシャープでかっこいい雰囲気のこの家は、.8 / TENHACHIが手がけたリノベーションのプロジェクト。バスルームというと、窓際をイメージすることも多い中、この家ではスケルトン状態にした部屋の中に入れ子を作るようにバスルームが配置されました。個性のあるインパクトは抜群で、ウッドが空間を引き立てるスパイスとなる仕上がりです。本住宅については、「スケルトンな空間に入れ子構造で新たな生活スペースを設ける」で詳細をご紹介しています。

ゆったりとくつろぐことができる美しいバスルームに興味はありますか?コメントをお願いします!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!