見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

秋はテラスで過ごしたい

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

猛暑も過ぎ、秋の気配を感じる今日この頃。これから訪れる気持ちの良い季節には、やはりテラスで過ごす時間を多く取りたいもの。高い空に流れる雲、色付いていく樹木、心地良い風… 。仲間とテラスに集まってのんびりした午後を過ごしたり、家族と秋の味覚を楽しんだり。そんな時間のためのスペシャルなテラスを五つ紹介します!

内部と庭をそっとつないで

EURL OLIVIER DUBOISが手掛けた庭
EURL OLIVIER DUBOIS

Vue sur le passage 3 plateformes avec equisetum hyemale (prèles)

EURL OLIVIER DUBOIS

こちらは内部の生活空間を延長させるデッキを設置したテラス。様々な植物が植えられた美しい庭を邪魔すること無く、そっと繋いでくれるデッキです。多角的に設置されたデッキが回遊できる外部空間を作り、より外部と内部が親密な関係となっています。段差があるので腰掛けるのにも便利。

バンブーの隠れ家

こちらはCABANESDESIGNによる竹で作られたパーゴラです。竹はしなやかで強くしかも軽いという素晴らしい素材。すべすべとしたその肌触りも心地良いのでぜひここでは裸足で過ごしてみて下さい。アジアンチックな雰囲気のあるこちらのパーゴラでは、東南アジア風のランチを楽しんだり、時間をかけて中国茶をいれたりと、ちょっとしたアジアンリゾート風の演出が楽しいかも。

プールサイドラウンジ

まだまだ泳ぎ足りない!という方や、泳がなくていい、ただプールサイドで過ごす時間が最高なの… という方にはやっぱりプール付きテラスが理想ですよね。こちらはそんなプールサイドを主役にした屋外ラウンジインテリア。太陽の下ではカラフルにしたくなりますが、こんな風に白とグレーでシンプルにまとめた上でショッキングピンクで差し色をすると、品のある大人っぽいこなれた雰囲気に。

ガーデンパーティーにも

Meeroが手掛けた庭
Meero

Photo immobilière

Meero

カジュアルなガーデンパーティーにも対応できるテラスならこちら。コンクリート造のテラスなら家具を運び入れるのも簡単、人数に合わせて調整もできます。長いテーブルで奥行きを強調してテラスをさらに広々と見せています。きっちりとフレーミングされた庭はちょっとだけフォーマルな雰囲気。

裸足で駆け回って

Atelier Etienne boisが手掛けたテラス・ベランダ
Atelier Etienne bois

Terrasse en mélèze

Atelier Etienne bois

天然木を敷き詰めた広々としたテラスは、住宅と庭、そしてプールをつなぎ、それらをひとつの大きなスペースとしてもっと自由に、もっと親密な往来を可能にしました。さらに直線ではなく曲線で構成することで、伸びやかさと立体的な楽しみが増えました。裸足で駆け回りたいテラスです。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!