YOUR PROJECTが手掛けた寝室

可愛い寝室づくりのアイデア10

Mi Seiler Mi Seiler
Loading admin actions …

映画を見ている途中に主人公のベッドルームがすごく可愛くて、巻き戻ししてもう一度見てしまったことがありませんか?壁の色が素敵だったとか、ベッドカバーが可愛かったとか・・・映画からは世界のインテリアのセンスをたくさん感じることができます。さて、今回は可愛い寝室のアイデアを10ご紹介します。映画の世界と同様に、ぜひみなさんの可愛い寝室作りの参考にしてみてください。

きれいな可愛い色

URBANA 15が手掛けた寝室
URBANA 15

Apartamento 45m2 en el Ensanche de Bilbao

URBANA 15

色がとっても可愛い寝室はスペインからです。45㎡のマンションのインテリアを手掛けたのはURBANA15。リビングやキッチンは全体を白ですっきりとまとめていますが、寝室は温かみのあるうすいブルーで安らぎの空間を表現しています。クッションやベッドカバーのデザインもとてもセンスが良く、大人向けの可愛い寝室と言えますね。

文字で遊ぶ

Design Lettersが手掛けた寝室
Design Letters

Design Letters

Design Letters

次はデンマークから文字を使って遊び心いっぱいの空間を作るアイデアです。こちらを提供しているのはDESIGN LETTERS。いろいろな可愛い部屋のイメージが膨らみます。写真はこれを使った寝室のアイデアですがたとえば子供の寝室には壁に名前を貼ってあげるとか、好きな曲の題名を貼るとか、アルファベットを一つずつ組み合わせることもできます。他にも文字がデザインされたベッドリネンやコップなど、幅広い商品があります。数字の入ったものもあるので、眠れない夜、羊を数える時の補助においておくのもいいかもしれません。

寝室の可愛いドレッサー

寝室の中にこのような可愛いドレッサーを作ったのはNIDO ARCHITECTS 古松原敦志一級建築士事務所です。「ホタルノイエ」と名付けられたこの家は壁にホタルの発する光のような色が施されています。こちらのドレッサーですが手洗い器の丸みを帯びた形がとても可愛いですね。さらに、使い勝手もよいこのような造り付けのドレッサーは、寝室をいつもすっきり片づけておくための強い味方です。

マリンスタイル

天蓋付きのベッドが可愛いこちらの寝室はマリンスタイルですっきりとまとめています。白を基調とした部屋の小物のコーディネートがかなり上級ですね。寝心地のよさそうなベッドマットとゆったりと受け止めてくれそうな大きなクッションが最高の眠りを提供してくれることでしょう。

ロフトにも可愛い演出

Tabary Le Lay が手掛けた寝室
Tabary Le Lay

lit de la chambre parentale dans un gîte urbain

Tabary Le Lay

男っぽい感じのするロフトでも少しだけ可愛い寝室を演出してみたのがこちらの写真です。インダストリアルな空間に黄色を入れることで辛さと甘さがちょうどよくなって可愛くなりますね。開放的な空間の大きなベッドでは一日の疲れをゆったり癒すことができそうです。少しだけ可愛いアイテムを入れるだけでさらにリラックスできる空間になります。

ロマンティックな夢

Ferrari Arredo & Design が手掛けた寝室

ロマンティックなデザインのベッドはそれだけでいい夢が見られそうな気がしてきませんか?まるでお城にいる気分にさせてくれます。このようなベッドには優しい暖色系のベッドリネンが合いますね。そして、サイドテーブルに美しい花を飾れば、可愛いメルヘンの世界が出来上がります。

山小屋風の寝室

次は、山小屋風の可愛い寝室をご紹介しましょう。板張りの内装と斜めの天井が独特の雰囲気を作っています。多くの人が一度はこんな部屋で眠ってみたいと思うのではないでしょうか?そして、このような部屋には、やはりハンドメイドのキルティングのベッドカバーがぴったりですね。あとはパンの焼ける匂いと優しい朝の光があれば完璧な朝を迎えられそうです。

おしゃれなラグマット

S's HOUSE: dwarfが手掛けた寝室です。
dwarf

S's HOUSE

dwarf

緑を基調にしたラグマットがおしゃれなこちらの寝室、全体の雰囲気が可愛いですね。ペンダントライトもデザインが個性的なだけではなく、その優しい灯りがリラックスする時間を演出してくれることでしょう。カーテンを写真のように開けているときはそのデザインが控えめですが、外が暗くなってカーテンを閉めたとき、その模様が寝室を違う印象の空間にしてくれます。

可愛い箱

こちらの寝室はロシアの建築家YOUR PROJECTのアイデアです。ワンルームマンションで友達がきたときなど、寝室を見せたくない時はスライドドアを閉めてしまいましょう。内側の照明を付ければ半透明の扉からボワーっと優しい灯りが空間を演出してくれます。さらに内側の壁紙を写真のようなものにすれば、眠るための“可愛い箱”が出来上がります。

子供のための寝室

~山に抱かれた暮らしを楽しむ『自然の潤いと共に暮らす家』: 西薗守 住空間設計室が手掛けた子供部屋です。
西薗守 住空間設計室

~山に抱かれた暮らしを楽しむ『自然の潤いと共に暮らす家』

西薗守 住空間設計室

こちらのロフトベッドがある子供部屋は福岡県を拠点に活動する西薗守 住空間設計室が手掛けました。部屋の窓を開ければ外との境が曖昧になります。外で遊んだあとはハンモックチェアでゆっくり揺られて一休み。ここで成長する子供たちの楽しい声が聞こえてきそうです。この部屋の可愛い個性的な色使いは、子供たちの想像力を間違いなく育んでくれることでしょう。

可愛い寝室づくりのアイデア10、何か参考になることがありましたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!