見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (9月26日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、第一印象を決める玄関のインテリアの実例10選

空間として占める割合は小さくても、住まいの中で大きな意味をもつ玄関。玄関というものが広く一般的に設けられるようになったのは明治以降のことです。日本独特の文化として靴を脱ぐという住まい方がありますが、欧米では靴を脱ぐという習慣がないので玄関がない住宅も多いです。我々日本人はこの動作によって外の空間から中の空間に入るということを意味します。靴を脱いで家に上がることができるのは限られた訪問者だけなのです。また玄関は単に外と内をつなぐ場所だけでなく、住まいの第一印象を決める重要な役割をもっています。今回はそんな玄関の素敵なインテリアを紹介したいと思います。

2位、自然と家庭菜園のある庭で暮らす家

住空間の中に置かれる植物の効果は言わずともその効果は健康な生活に大いに活躍してくれるものですよね。観葉植物や、鉢植えの植栽など、生活空間に溶け込む植物ですが、人によっては家庭菜園のある住まいに憧れてしまいませんか。少し時間と場所にゆとりがあれば、自家製野菜で食卓を彩る事も。そこで今回ご紹介するのは、周囲を木立で囲まれた軽井沢の別荘地に建つ自然の中の住宅です。なんだか少し羨ましいロケーションの本住宅は、設計事務所アーキプレイスによって計画されました。自然の中で暮らしながら、生活機能や設備は最新のものを用いた空間は、少しずつ自然の鼓動と息を合わせるように、学び取り入れていけるような家となるような住まいです。

3位、中庭が生み出す広がり

家を建てるとしたら、どんな家を建てるでしょうか。多くの人が庭付きの家を思い浮かべる人が多いかもしれません。ですが、土地の確保の難しさから庭を造るのは簡単ではありません。また庭があると外から家の中が見やすくなってしまうためプライバシーを守ることは簡単ではないでしょう。でも庭は開放感や広がりを生み出すなど快適な生活を可能にしてくれます。そこでプライバシーを守りながらも開放感や広がりを感じられるようにした住まいを紹介したいと思います

4位、恋しそうな寝室を作る10のアイデア!

ベッドルームは休息とリラクゼーションの場所です。一日のすべての疲れを癒し、次の日のために気分をリセットするには、そこが特別な場所である必要があります。そこで今回は快適かつスタイリッシュなベッドルームを作る10のアイデアをお届けします。実用的でいてモダン、スペースを有効に使って小さな部屋も自分流にドレスアップできますよ!

5位、売れ残っていた悪条件の敷地に… 快適住宅が建つ

敷地があるのは神戸市山手の住宅街の一角。神戸と言えば港と山が織りなす美しい景観が人気の観光地、そして同時に落ち着いた住環境も兼ね備えており、多くの人が良い印象を持っているのではないでしょうか。しかしこの敷地、いくつかの問題を抱えていました。それは新興住宅街と築20年以上の街並との境に位置していること、前面道路より約3m低い複雑な土地形状であること、近隣住民の生活動線が敷地内にあることなど… 。以上のことから買い手がつかず、半ば取り残されているような状況だったそう。そんな敷地に新築する住宅、担当したのは建築設計事務所SAI工房です。いったいどんな住宅が出来上がったのでしょうか

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!