西川真悟建築設計

プロジェクト

【ほんとうにほしいもの】
~ ”建築止まり” にならないために~

新しい家がほしい・リノベーションして家を新しく造り変えたい・  家がほしいから家を建てる・新しい空間にしたいからリノベーションする。

単純に家や新しい空間、そのものが欲しいのではなく  家を建てることや、新たにリノベーションした空間を得たことによる 「充実した人生」がほしいのではと思います。

そう、ほんとうにほしいものは家を建てたあとからやってきます。

「いい家がほしい」だけでは ”建築止まり” なのです。  家を建てることによって、自然の素材をふんだんに使い家の中が心地良い。 リビングも広くなり、みんなのあつまる場所ができた。

小さくとも子供室スペースがつくれた 。 2階リビングからの爽快な景色が毎日楽しめる 。

アウトドアデッキでの家族や友人とのパーティーができる 。 家事を効率よくこなす家事室ができた。

  整理できる収納によりすっきりした 。 いろいろ得られることは多いと思います。

でもそれらを得ることによってその先にある、「充実した毎日」そして 『充実した人生を得る』 ことが、ほんとうの家を建てたい理由であると思います。

私共の設計スタイルは ”先にある、ほんとうにほしいもの” を常に考えてまいります。

そうすることによって、余計なものに費用をかけなくていい、 満足した家ができあがることでしょう。

提供サービス
住宅 店舗 設計施工監理 リフォーム マンションリフォーム
営業エリア
京都 滋賀 大阪
住所
大津市和邇中高城270-14
520-0528 滋賀県
日本
+81-775940008 shingo-kenchiku.com

掲載された特集記事