洗濯ばさみで星型のデコレーションを作ろう!

letsdiy

素材

  • 木の洗濯ばさみ
  • スプレー塗料
  • 接着剤(ボンド、もしくはホットメルト接着剤)

説明

季節は12月。クリスマスのある月です。そんなクリスマスの季節を楽しむためには、インテリアにデコレーション用のアイテムを取り入れると良いかもしれません。そこで紹介したいのは、クリスマスツリー用の星のデコレーションです。ツリーに飾って、クリスマスの雰囲気を楽しんでみましょう!

予算
2 hours難易度簡単

ステップ 1: 必要となるマテリアル

星型のデコレーションを作る際に必要なマテリアルは、木の洗濯ばさみ、接着剤(ボンドやホットメルト接着剤、そしてスプレー塗料です。

ステップ 2: 洗濯ばさみのバネを外して接着する

星型のデコレーションを作るためには、木の洗濯ばさみからバネを外す必要があります。バネを外すと、洗濯ばさみはバラバラになりますが、その背の部分を接着剤で貼り合わせて下さい。そして貼り合わせた洗濯ばさみのパーツを、星型に組み合わせて、接着します。

ステップ 3: 2段に重ねる

接着した洗濯ばさみを2段に重ねます。その際に少し向きを変えてください。そして接着してください。そうすると立体感のある星のデコレーションになります。

ステップ 4: スプレー塗料で色を塗る

星型のデコレーションにスプレー塗料で色を塗ります。色を塗る際には、側面や裏面も塗ることを忘れないようにしてください。

ステップ 5: 紐を取り付ける

星型のデコレーションに紐を取り付けます。接着剤で紐を取り付けてもよいですが、星に結び付けても良いでしょう。

ステップ 6: 完成!

これでクリスマスのデコレーションの完成です!星型のデコレーションを利用して、クリスマスの雰囲気を楽しみましょう!

このプロジェクトが好きですか?

コメント